2010年10月28日木曜日

☆新装オープン☆ べんべやのプレオープンに潜入したじょ

札幌のスィーツ(洋菓子でいいじゃん!)業界を引っ張る
若きパティシエ、土井大輔さんが代表を務めるべんべや
が本日OPENということで、一足先にお邪魔して来ました。

ちなみに土井さんとル・ミュゼの石井シェフは同じ高校
の同級生。共にSAPPOROを代表するシェフになるとは。。


 おしゃれな店内をくまなく観察。遊び心満載な空間を
演出しているあたりは流石。可愛くデコレーションされた
色とりどりのケーキに、このシンプル&モダンな内装が
しっくり。                                                

やっぱり女性と子供のハートを『鷲づかみ』にするスィーツ
は究極の嗜好品だろう。ワインもある意味究極ですが・・。

             「スィーツはメルヘン、ワインはロマン」by 今村
 
              いかに素敵な空間&美味しいスィーツなのかは、
             ご一緒した女性陣の笑顔を見れば分かるでしょう。
 
 
          中庭のロケーションに溜息。しらかばと曇り空って絵
        になるんです。北海道らしい景色というか・・。
 
 
円山屋も頑張って中庭のあるお店を作ろ~っと。

0 件のコメント:

コメントを投稿