2010年10月24日日曜日

マルヤマクラス店新入荷ワインのお知らせ

10月20日夜、マルニにて新しく仕入れをするワインのそれはそれは厳しい審査を兼ねた試飲会を行いました♪

今回試飲するアイテムは9種類。

PA200004

白&泡の部 左から、

シャンパーニュ ドゥッツ・・・スペシャルに美味しい!

スペイン ルエダ MOMO白・・・まさに桃?素直に美味しい!

シャトープラネール、のちょっと高いの。・・・気品があります。

そして、

シャトープラネール スタンダード白・・・おとなしめだけど、いい。

PA200006

赤の部

メゾン・ロッシュ・ド・ベレーヌ ブルゴーニュピノノワールVV 2002・・・やっぱニコラ・ポテルの目に適うワインは良い!スタイル良し、こなれ具合良し!

シャトープラネール スタンダード赤・・・チャーミング!果実味たっぷり

シャトープラネール、ちょっと高い赤・・・濃いですね~

シャトープラネール、一番高い赤・・・エロさも感じられます(どんな感じ?)

スペイン リヴェラ・デル・ドゥエロ MOMO赤・・・コストパフォーマンス高し!

今回は、クラス店のお向かいさん

オシャレで美味しいイタリアンお総菜を次々生み出す、

テルツィーナのシェフ夫妻がスペシャルゲストで参加してくれました!

PA240013

そして個人的に一番の楽しみ(?)マルニ 舘岡シェフの作ってくれたおつまみ

PA200005

豚トロのハム 酸味の効いたしゃりしゃり野菜入りの美味しいソース(ラビゴットソースというらしい)

我々女子の間で

「コラーゲンたっぷりよ」

「これで明日はお肌プリプリね!」

というお約束の会話が交わされたのは言うまでもありません。

さらにもはや定番とも言える、お魚のリエットの乗ったブルスケッタやブーダンノワール(リンゴソース)、パテ、ジャーキーなど。どれもほんっとおいしー!

さらにさらに、

どん!

PA200007

ラムソーセージ山盛り!

下に引いてあるレンズ豆の味付けが絶妙で一同レンズ豆争奪戦(笑)

そんなこんなで、我々プロの厳しい目で選び抜かれ、栄えあるマルヤマクラスの店頭に並ぶことになったのが、

PA240008

とってもお買い得 スペイン MOMO赤白

赤 1690円

白 1290円

PA240011

シャトープラネール スタンダード赤

1190円!是非お試しを。

PA240012

もちろん、ニコラ・ポテル氏の新ネゴスも。

こちら、このお値段で考えられないくらい高品質です。

ブルゴーニュ好きの貴方!是非体験して下さい!

さらに、今回試飲したアイテムには入っていませんが、

PA240010

新着でこんなかわいいロゼ泡や、

お買い得感満載の

PA240009

3L バックインボックスなども入荷しております。

紅葉を愛でながら、また、パーティーに。

皆様のお越しをお待ちしております。

タカハシ

0 件のコメント:

コメントを投稿