2010年11月8日月曜日

鉄板焼きとワイン  まあるさんにお邪魔しました。

ワインと鉄板焼きはまさに鉄板(ベタな話でスミマセン)
という訳で 鉄板焼きまある さんにお邪魔しました。

お料理とワインはこちら

007 009

008 010

かにの内子とジャック・セロスのロゼ、
フォアグラ入り茶碗蒸しにラヴノーの1998。

ロゼシャンパンやコトー・シャンプノワで旨い!
と思ったのはエグリ・ウーリエ、ガティノワ、
ダヴィット・レクラパール、ジャック・セロス
そしてラルマンディエ・ベルニエ。

そのなかで“ぶっちぎり”に高くて飲む機会が
少ないジャック・セロスを。かなり久々です。

011 012

マルケージ・ディ・グレシィのカンプグロ 1988

このヴィンテージはこれで3度目ですが、本当に
良い熟成してます。そのお隣はシャサーニュ赤の
1967年。珍しいですね、これも素晴らしい熟成感。

当日はカウンターではなく個室を用意して頂きました。
目の前で焼いて戴くカウンターは勿論お薦めですが、
個室があるのは嬉しいですね!

 

和食と鉄板焼き まある
札幌市中央区南3条西6丁目 インフィ二桂和22-2F
011-219-4848

0 件のコメント:

コメントを投稿