店長サノヨーコです。
2か月に一度の当番だなんて、まあゆったり!とのんびり構えていたら、何と月日のたつのは早いのでしょう。先日にフリウリから帰ってきたばかりかと思ったらもう出発間際…。
ということで。格別に短い夏の終わりをひしひしと、早咲きのコスモスやらふらふら飛んでいるトンボやらに感じているくらいですから、9月なんてもうすぐそこ。次回のシチリアツアーをご案内しなければ!というプレッシャーを若干感じ始めました。
…といってもご安心ください。
シチリアですって?マイホームですよ。庭です、庭。
目をつむるとすぐに、どおんとそびえるエトナ火山やタオルミーナの夜景、パレルモの喧騒やトラーパニの塩田風景がわらわらと浮かんでは消え…。
お話ししたいこと、お伝えしたいことがありすぎて、収拾つかないかも…というくらいネタ帳びっしりです!
4年間にわたるシチリア生活、遺跡や観光地にはほとんど行っておりませんが、ひたすら食べて飲んで(たま~に畑で働いて)暮らしておりました。
イタリア人からみても、さまざまな人種・文化の入り乱れたシチリア島はエキゾチックで刺激的。あこがれの土地です。
かつて地中海の真珠とたたえられ、学問・文化の中心地として栄華をきわめたシチリア島の多彩な魅力を、選りすぐりのワインとお料理で堪能しちゃいませんか。
もちろん今回も、秘蔵の映像をたっぷり交えてご紹介いたします。
さて、気になるワインですが、だいたい決まっているものの、候補がありすぎてどうにも絞れません。
シチリアはものすごく広く、品種もタイプもまったく違うワインがゴロゴロです。できるだけ幅を持たせて、シチリアの縮図を表せるようなセレクトをと考えておりますので、もう少々お待ちください。
日時は
9月6日(日)18:30スタート(18:00開場)
です。
Cucina Italiana MATU:ROにて。
24名限定ですのでお早めにお申し込みください。
お申し込みは633-0101MARUYAMAYAまで。
0 件のコメント:
コメントを投稿