2012年4月27日金曜日

~売れている理由を探るの巻~

おはようございます。 

こちらのお店にお世話になってから3カ月経ち、やっとよく売れてる自社輸入ワインを飲む事が出来ました。

そんなに毎月沢山は購入出来ないので・・・・ 給料日明けの勉強ワインとして飲んでみました!


ドメーヌ・ド・ラ・グラヴィレット VdP ド・ラ・プリンシボーテ・ドレンジ≪MUSC≫’09
<フランス・コート・デュ・ローヌ地方/赤・フルボディ>  ¥1490





 シラーとグルナッシュのブレンドのフルボディですが、売れてる理由に納得してしまいました☆

凄い飲みやすい!!  しかし、口に含むと【甘みの強い苺】のような香りがふわっと広がります。

比率的にシラー種を強く感じましたが、渋味が少ないので どのお料理にも合わせやすいと思いました。

今回私は『円山の台所』のオリビエ先生のサラミと合わせました。

やっぱり手造りサラミは胡椒がよく効いていて、美味しかった~♯♪ 次は同じ造り手さんのメルロー飲んでみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿