2012年4月19日木曜日

ヨイチ・ノボリ 『ナカイブラン ケルナー』が納品されました!

こんにちは、昨日ドメーヌ・タカヒコさんのヨイチ ノボリ ナカイブラン ケルナー~2011~が納品されました。

 
 
北海道余市登地区の海の見える丘の斜面に樹齢 26年の古樹が植えられた区画があります。ナカイブランの畑です。この畑を所有する中井農園は、余市でトップクラスのワイン葡萄を栽培ヴィニュロンでもあります。


この古樹区画から収穫されたケルナーのワインは、酸とライチを思わせる白い果実の香りの中に灯油香を感じとれることが特徴です。時間と共にナッツなどの香ばしい香りも開いてきます。2011年は非常に香・味ともに力強いワインとなっており、時間の経過と共に、香りと味に深みと幅が増してきます。驚くような余韻も健在です。無濾過で重力を利用した瓶詰であるため、僅かににごりや澱、炭酸ガスが含まれます。抜栓直後でも魅力的なワインなのですが、数日に分けて飲んで頂くか、デキャンタージュ、または数日前抜栓をして飲んで頂くことをお勧め致します。。亜硫酸は醸造中に使用せず、瓶詰直前におまじない程度添加しただけです。



セパージュ:  ケルナー(Kerner)    ~ドメーヌ・タカヒコさんのHPより~



 
 あと、7本しかありません!!
 
       
         ¥2625
 
 
早いもの勝ちです!ご来店お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿