2010年8月26日木曜日

お宝発掘!9本限り 稀少な自然派ローヌ

みなさまこんにちは。マルクラ勤務の工藤でございます。

最近 我らがS社長が「マルヤマクラス」を「マルクラ」と略すので ちょっと真似してみました。 「〇蔵」?

さて、先日、こんな素敵なワインが店頭に並びました。

V・D・Pド・ラルディッシュ キュヴェ・シャルボニエール〔2001〕
ル・マゼル

DSCF0048

南ローヌのシャルドネ100% しかも9年熟成!

私「社長~これどうなんですか~?」

社長「おお~これはいい造り手だよ!」

というわけで、スタッフ明美nnとともに 即買い。

社長「実はこれ 2年前に買ってそのまんま 山の手の倉庫に眠ってたんだよ~。この不景気に 自社倉庫でわざわざ熟成させて出荷するなんて ありえないほど良心的なワイン屋だよね~」

というか、単に忘れていただけ??

さて、お味のほうは。。。

アタックは まる~く アフターにきゅんとくる酸 しょっぱいくらいのミネラル シャルドネらしいはちみつ感 シェーブルチーズっぽい土の香り 力強い!よくぞ今まで 寝ていてくれました!

ちなみに、ネットで検索した結果、どのワイン屋さんも、2008年くらいに完売してますね~。おそらくウチにしか在庫がないようです・・・


あわせるツマミといたしましては、

塩ウニ、〆鯖、鹿肉の佃煮など 日本酒のアテ=ごはんのお供が最高!

DSCF0053

悪ノリして・・・塩納豆・バルサミコ風味!

DSCF0057

納豆に負けないワインって初めて。懐深いです!

(家族にはドン引きされました)

 

1ケース12本中、明美nnと私で2本。 そしてスタッフ良江さんも明日あたりきっと購入するはずなので

暫定 残り9本!お急ぎくださいませ!

マルクラにてみなさまのお越しをお待ち申し上げております。

楽天でも販売しておりますので 遠方の方はぜひこちらをご利用くださいませ↓

http://item.rakuten.co.jp/maruyamaya/740673/#740673

0 件のコメント:

コメントを投稿