2009年8月28日金曜日

またまたワイン会。其の記録などなど

ちょっと忙しくなると、とたんにブログの更新を忘れてしまうわたくし。そういえば昔から日記は苦手だったと記憶しております。

その伝統を長男(幼稚園年長)はしっかりと受け継ぎ、夏休みの絵日記に相当苦労してたみたいです(おいおい、あんなに色々連れてったのに、ネタに困るんじゃないっての!)

さて、相変わらず毎晩ワインを飲んでおりますが、やっぱり先週も凄い会が目白押しでした。今回はその総集編ということで。

まず なみ喜 さんにてジャズワイン会。オーナーの粋な計らいが随所にちりばめられた素晴らしい会。今回はかなり足早に「繰り広げられ」ました。

004  005今回のテーマはムルソー村。フランスが世界に誇る、辛口白の指標となるワインですね。

006 008

011 010

016 013

新進気鋭から老舗まで一挙に飲み比べ。それぞれの個性をしっかり捕らえる訓練のような流れが続きます。勉強になります、ハイ。

017 019

出ました「ムルソーの二大巨頭」。コシュ・デュリは赤も素晴らしい。

021 026

024 028

心地良く酔ってまいりました。ここからピンボケの嵐。ニコラ・ポテルの古酒は1990年、後ろに写るキッチンペーパーはご愛敬ということで。

026 034

写真の他、アルベール・グリヴォーの1er クロ・ド・ラ・ペリエールのヴィンテージ違いやピエール・モレのポリュゾ、ドミニク・ローランなども。

この翌日もワイン会は続くのです・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿