2009年7月27日月曜日

円山屋ワイン会in艸菴 終了しました!

2009.7.23(木)

円山の お蕎麦の名店「菴(そうあん)」

にてワイン会を行いました

そうあん 

さんは

「そば前」に おいしい肴で一杯飲ったあと

〆に お蕎麦をいただく という

粋な 江戸前のお蕎麦やさんです

今回は

天ぷら・ぬか漬など

「夏野菜のフルコース」に

円山屋セレクトの 自然派ワイン5種をあわせました。

ざる豆腐 そうあんムスー

佐賀県・唐津の川島豆腐店より取り寄せた

大地の旨みたっぷりの「ざる豆腐」には

「ゲランドの塩+太白ごま油」を添えて。

あわせるワインは ドミニク・ドゥランの「ヴァン・ムスー」

ミネラリーな味わいの優しい泡・・・

004

この日たまたま初入荷した「銀杏」

白いブロッコリー「ロマネスコ」を

店主・伊藤さんが

サプライズで揚げてくださって 大感激!!

 

自家製のぬか漬け・天ぷら・お浸し・・・

野菜そのものの旨みがシンプルに味わえるお料理に

 

「アンジョリーノ・マウレ・ピコ07」

「マッサベッキア・ビアンコ05」

など

当店一押しのワインたちが素敵にマリアージュ

 

動物性のものは一切使わない

ヘルシーなワイン会でしたが

15名のお客様みなさま

心もお腹もたいへん満足されたようです

 

皆さま ありがとうございました!

 

(工藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿