2009年7月10日金曜日

フリウリ小旅行、つつがなく終了いたしました。

 

まずはご連絡です。
先日ご案内差し上げた7月23日の“おそばと自然派ワイン”を楽しむ『円山屋特別企画 in 艸庵』は、お陰様でご予約のお客様で定員となりました。
今回参加がかなわなかったお客様は、次回のお申し込みをお待ちしております。

こんにちは。円山屋店長サノヨーコです。
このブログにはマンマヨーコのハンドルネームで投稿しております。

さて、ご報告が遅くなりましたが今週の日曜日にMATU:ROマトゥーロで開催した『ワインと食の小旅行 vol.2 フリウリ編』、無事終了いたしました。
お忙しい中ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。わたくし店長とマルヤマクラス店の工藤典子が案内役をつとめたフリウリ地方への小旅行、満喫していただけたでしょうか?

プロジェクターを使用しながらのワイン会というのは初めての試みでしたので、不慣れな部分もありましたが、それでもやはり実際に畑の風景や生産者の顔などの映像を見ながらワインを飲めるというのはいいものですね。

工藤企画の「フリウリクイズ」コーナーも、実はわたしははじめは「そんなカルトな質問、みんな乗ってくれるのかいな?」と不安だったのですが、かなりの盛り上がりを見せていました。優勝したAチームの方々、イタリアの美味しい手作りお菓子は召し上がりましたか?

来月8月2日にはMARU:NIマルニでシャンパーニュをテーマに、9月にはふたたびMATU:ROで、トスカーナかシチリア(現在検討中です)をテーマに、つまりフランス・イタリアを隔月でワイン会を行う予定です。

日程も毎月第一日曜日と定めましたので、どうかみなさん月のはじめの日曜日には予定をいれないようにしてください!

それではその楽しいワイン会の模様を…

0 件のコメント:

コメントを投稿