2014年8月21日木曜日

江別「ノースアイランドビール」のお取扱い始まりました。


先日より円山屋マルヤマクラス店にて、札幌のお隣、江別市元町のクラフトビール「ノースアイランドビール」のお取扱いが始まりました。

IMG_2676

定番アイテムから5種類が入荷です!
創成川イーストの、M’s二条横丁の直営ビア・バーで(おそらく一番美味しく)楽しめますが、、、今後は円山屋でも買えます!

名称未設定-1

私たちカナディアンブルワリーは、2003年3月より札幌市東区でビール醸造を開始しました。
「地ビール」といわれる小規模醸造所の中でも最も小規模に値する「工場」というよりは「工房」で日々醸造に明け暮れていました。美味しいビールを多くの人に飲んでもらいたい一心で造りつづけているビールは、そのほとんどの工程が手作業です。2009年5月には工場を札幌の隣町、江別市に移転し、従来の小型醸造設備に加え、1000ℓ以上の醸造設備を導入しました。より多くの人々により多種多様のクラフトビールを楽しんでもらいたい。
昔からかわらぬ想いで「江別工場」では、こだわりの 「NORTH ISLAND BEER」 を醸造しています。※サイトより抜粋

IMG_2687

ピルスナー 330ml
ピルスナーは日本でもっともポピュラーなビールスタイル。 軽快な飲み口でありながら、しっかりとした麦芽の風味とアロマホップの爽やかな香りが楽しめます。定番ながら、さっそく人気です!

IMG_2701

ブラウンエール 330ml
カラメル麦芽の香ばしさとホップの香味、上面醗酵ならではの豊潤な香りとコク。 香・味・コクのバランスが絶妙な、飲み易さと味わい深さが調和する、アメリカンスタイルのブラウン・エールです。

IMG_2710

ヴァイツェン 330ml
北海道江別産「ハルユタカ」小麦使用。ヴァイツェン特有のフルーティーな香りと小麦がもたらすほのかな酸味が特徴。苦味を抑えた爽やかで飲み易い、南ドイツスタイルの小麦ビール。こちらのヴァイツェンは原材料も北海道産。味わい爽やか、お土産にもぜひ!

IMG_2708

スタウト 330ml
ロースト麦芽の焙煎香と上面醗酵による香り・コクが複雑に絡み合い、ビターチョコレートのようなフレーバーを醸し出した、濃厚で奥深い味わいの黒ビール。深いコク、濃厚黒!

IMG_2704

コリアンダーブラック 330ml
濃厚な黒ビールにコリアンダーを使用。コリアンダーの華やかで爽やかな香りと黒ビールの豊潤で深いコクが見事にマッチした、爽快で味わい深いフレーバービール。

限定ビールもリリースされているようなので、そらも入荷があればご案内したいと思います。こだわりのほぼ札幌産?クラフト・ビール、まずは定番アイテムからお楽しみくださーい!

工場見学にお邪魔したかったのですが、丁度お忙しいシーズンで叶いませんでした、が、またの機会にお邪魔してきたいと思います。近いし!


ワインショップですが、
ハードリカー、クラフトビールも少々、輸入食材なども揃う、
円山屋マルヤマクラス店にて販売中です!
Tel 011-633-0101 Open 10:00 – Close 20:00 ほぼ年中無休

0 件のコメント:

コメントを投稿