2013年12月26日木曜日

札幌藤野ワイナリー×円山動物園コラボワイン販売中!


マルヤマクラス店へいらっしゃったお客さまは目にされたかもしれませんが、札幌藤野ワイナリーの新しいワインが入荷しております。
このところ、あらゆるお知らせが事後報告で申し訳ありません!

fujino_01

キャンベル・ロゼ 2011 / 札幌藤野ワイナリー
750ml・ロゼ辛口  2,500 (税込)

余市町の契約農家と自社農園の原料を一粒一粒丁寧に選果して圧搾したのち、天然酵母の力によりゆっくりと発酵させました。熟したイチゴの香りが、プラムを思わせるフルーティーな口当たりと調和しバランスのとれた味に仕上がりました。味わいの優しさを保つためにろ過は行わず、亜硫酸の使用も最小限にとどめました。そのため、自然の炭酸ガスとぶどう本来のオリが含まれることがあります。

このワインは、北海道空知のぶどう栽培家、近藤良介氏の技術共同により生み出されました。

自然に寄り添い育んだワインが生まれました。夢と愛情をいっぱいに注いだこの味を、どうぞお楽しみ下さい。
《資料より》


fujino_02

以前より藤野ワイナリーからは、Kondo Vineyardの近藤さんが醸造を手掛けるシリーズもリリースされていましたが、今回のロゼも近藤さんの醸造キュヴェ。
天然酵母で醸造、ノンフィルターで瓶詰めされたロゼ、ちょっと濁っていて見るからに美味しそうです!

こちらのワインは、円山動物園とのコラボレーションワイン。ぼーっと1時間でも見つめてしまうかわいさで?大人気の「レッサーパンダ」が目印。(あの自由な佇まい、たまらないですね)

今回は円山動物園お膝元、円山のワインショップ、円山屋での限定販売となっております!円山、円山、円山!

現在、マルヤマクラス店にて販売中です!
年末年始も営業致しますので、まだちょっと早いですが初詣の帰りにも円山屋へぜひー!

円山屋 マルヤマクラス店  011-633-0101

0 件のコメント:

コメントを投稿