2011年7月29日金曜日

アルザス堪能するザス!

いきなり訳のわからないタイトルですみません。

高橋(明)@マルヤマクラスです。

いやーーーあちーーーですね!

駐車場から歩いてくるだけで化粧が溶け溶け。

 

そんな日に飲みたい美味しいワインが入荷しました。

もちろん自社輸入!

Image529

アルザスのエデルツヴィッカーですよー

うれしい

1リットル!!

そしてお求めやすい 1990円。

造り手は今アルザスで注目の自然派ドメーヌ、

”アンドレ・デュルマン”

1979年に荒れ果てた1haの畑を手に入れ、一人で開墾しながら今は8ha の畑を所有しています。

ハーブの専門家でもある彼が造るワインは、もちろんとても自然なワイン。

トラクターを用いず、馬で耕作。畑は葡萄ばかりというのではなく、他の木を植え生命の多様性を保っています。

現在は馬のほか、12頭の羊も一緒に暮らしているのだそうです。

このエチケットからも緑いっぱいで穏やかな土地柄、人柄が伺えます。

お味は?

 

美味しいです!(思いっきり掟破りな表現を・・・)

 

すみません。

ちゃんと言います。

程よい酸と少しアロマティックな、ジャスミンや、オレンジピールの香り。滑らかで、瑞々しくて綺麗なワインです。

ぜひお試し下さい。

マルヤマクラスでお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿