2010年7月20日火曜日

新入荷ワイン「朝顔」

やった~ 中田翔!初ホームラン!!

20100720-00000525-sanspo-base-thum-000-small

↓祝杯はこちら・・「朝顔」という名のワイン

VDTヴォリュビリス [2008]
メゾン・ブリュレ

img56787494

ロワールのソーヴィニョン・ブランです。今日で抜栓後3日目。

初日・・・甘い~ 味こゆい~!ブルーチーズかシェーブルに蜂蜜かけて食べたい感じ。

2日目・・・まだ固くて甘い~ ちょっと紹興酒みたいな酸化熟成ぽい雰囲気。中華料理が食べたいかも~

そして今日3日目・・・↓こんなに褐色になっちゃってビックリ!さて、お味のほうは・・・

P1020741

かな~り開いて 柔らかく優しく そしてひそかに強い・・・それはそれは美味しいい液体に変化。甘露です~。マッサベッキアのロザートに近い感じでしょうか。

ワインも 待ってあげるのって大事なんですね~

う~ん まさに 今夜の中田翔ではないですか!翔君、大人になったねぇ・・・ これから大輪の花咲かせてください♪

ちなみに「メゾン・ブリュレ」は 元マルニ・今は東京の某グランメゾンで頑張っている ソムリエール石ちゃんの大好きな蔵元さんです。

(石ちゃんの在仏蔵元秘話はこちら↓)http://item.rakuten.co.jp:80/maruyamaya/c/0000000659/

マルヤマクラスにて 数量限定で販売しております。ぜひこの稀少な美味しさを体験してみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿