2009年9月3日木曜日

街角でこんなポスターを発見。


CIMG2917
…街角だなんて言ったけれど、実は札幌は大通り、南1条西一丁目にあるCucina Italiana MATU:ROのウインドーでした。

バカンス明けで久しぶりに顔出してみて、びっくり。

ディスコかはたまたデザインポスター展か?というようなグラフィックのこのポスター、実はまるやまやグループ社長Sのお手製。

わたくし店長サノヨーコ、一応美術系の大学を卒業し、専攻はグラフィック・デザイン科となっておりますが、とてもじゃないけれどかないません。

彼は本当に何やらせても器用で、びっくりです。

…ただ、ちょっと凝りすぎ。

カッコイイのは良いのだけれど、見た人がいまいち何の告知かわからない…。

そう、これはあの、伝説の?マトゥーらないと!の宣伝なのです。
(詳しくは8月28日の日記をご覧下さい)
http://www.vin-maruyamaya.com/maturo/blog.html#/detail/3387427352442556041

 

みなさん、よおくこの渦巻きを見てみてください。

実はコレ、当日出品予定のワイン名が連なっているのです。

さあ、よく読んで。そうそう、ぐるぐると。

ちゃんと全部中心から外へ向かって、一字余さず読んでくださいよ!

 

ほおら、あなたはだんだん60種類のワインが飲みたくなる…まとぅーらないとに来たくなる…チケットを前売りで買いたくなる。。。。。2枚も3枚も買いたくなる…

 

社長!効果絶大です、このポスター。

0 件のコメント:

コメントを投稿