2009年6月12日金曜日

「チリピノ 1290円」超美味!

やったぁ~ 今夜は 夫と子どもたち 留守~♪

家に帰って おひとりさまDVD三昧ですわ!

シチリアのワイン会も近いから 「ニュー・シネマ・パラダイス」でも見ながら・・・

ワインは やっぱシチリア産の 「エトナロッソ」とか、いやいっそ「〇〇〇」とか?チト高いけど ま いっか~夫もいないし~♪と目論む私に・・・

「ひと~つ 夫の生き血をすすり」

「ふた~つ 不埒なワイン三昧」

「天に代わって鬼退治いたす!」とばかりに

エプロンつけて生まれたエプロン侍・・・もとい

円山屋の鬼番頭・エフ氏が勧めてくれたのが

コレ!

「パヌール ピノ・ノワール・ リザーヴ・ オーク エイジド2008」P1010128

なんと 1290円!

 

チリという南の土地で、しっかりと熟したブドウで作っているのが、わかるんです・・・ボディの厚み 果実味 透明感。

ダシの旨み・ミネラル・酸味一体・・まさにピノ!P1010120

「インゲン・にんじん・こんにゃく・昆布の炒め煮」が しみじみ合いました♪ だしの利いた 和のお惣菜に好適。

このほか 「おさいふにやさしい1000円代のデイリー赤白ワイン」新着がいっぱいですよ~!

マルヤマクラス「ワインショップ円山屋」にて 皆様のご来店 心よりお待ち申し上げております♪

(工藤)

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿