2013年2月18日月曜日

マルヤマクラス店、2月19日(火)は!



---------------お 知 ら せ--------------


2月19日(火)は、年に一日の
マルヤマクラス施設点検日のため
施設全館がお休みとなります。

ご不便をお掛け致しますが、
お間違いのないようお気をつけ下さいませ。

明後日20日(水)からは
ほぼ年中無休にて通常営業致します。
皆さまのお越しをお待ちいたしております。

--------------------------------------------



さて、こうも雪がわんさと降ると
実感はありませんが、
もう2週間もすると「ひな祭り」ですね。

ひな人形を飾ってもらう、姫(娘さん)の大半は
お酒は飲まない。。。そんな気もしますが、
ひな人形を飾る大仕事(特に七段飾り)のある姫(お母さん)
には、こんなワインはいかがでしょう。

rose_image

ロゼ・ワインで、気持ちだけでも春らしく~♪

「ロゼワイン=甘い」、という印象が
一般的なのかもしれませんが
円山屋のお取り扱いアイテムはほぼ辛口ばかり。

白に近い味わいのロゼ(写真左寄り)から
赤に近い味わいのロゼ(写真右寄り)と
いろいろございます。


赤か白で良い気がしてきますねぇ。。。
中間もなかなか良いのですよ。。。


味わいが赤に近い雰囲気のロゼなんかは
「中華に合う」という
都市伝説的な話?もありますが、
程よいタンニンのあるタイプは
スパイシーなお料理にも負けず(そしてケンカせず)
合わせやすいので、万能タイプとも言えますね!

ひな祭り、ちらし寿し、と来たならば、
白に近いロゼもオススメです。


ロゼではないワインも、もちろんオススメです~
(オススメではない物はない。。。)

と、そんなこんなを、
※ 明日はお休み マルヤマクラス店にて、
ご覧になってくださいね~♪


[ マルヤマクラス店 011-633-0101 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿